2023年3月~7月、1回/月の計5回で、コール体験会が四街道市わろうべの里で開催されました。 千葉ブロック主催で、窪園コーラーを講師に、講師アシストとして原口、池田(敦)、堤コーラー、受講者10名参加。

参加者は、コールに興味あるかた、ダンスのレベルアップを目指すかた等マイクを持つのも初めての方がほとんどで、「Bow to your partner」から始まり、自分で作成したコマの動かし方、「Get out」まで、シンギングも1曲練習しました。

流れのいいコールを目指し、毎回驚きと発見の連続だったと思います。

10名のうち2名は、早速6月の全国スクエアダンス講習会に参加し大きな希望と夢を持ち、自分のクラブの例会でコールを始めています。

また他のかたもコールの面白さが少しわかったのではないか?と・・・きっと素敵なコーラーを目指すのではないかと思います。

最終回の体験会には、川﨑県連会長も参加して頂き、10名が大きな1歩を踏み出したのを確認してもらいました。

皆さん終わってみれば楽しく和気あいあいの体験会だったのでは?

修了証も頂き、それぞれが価値ある体験会を終えることが出来ました。これからの新しいコーラーの皆さんに、ぜひ応援をお願いします。

記 堤 久仁子