平成31年3月27日(水)鶴舞公民館で、平成最後と成るクラブ「鶴舞SD」のビギナー修了式が開催されました。

昨年6月6日(水)午後2時~午後4時迄ビギナー生10名の人が西山隆文講師で(サブ講師:黒川三喜子さん)講習がスタートしました。初めてのクラブ立ち上げで先輩ダンサーが誰もいないので「市原ファミリー、京葉マリーン、オシャンウエーブ、スクエアモチーフ、袖ヶ浦レインボー、茂原ひめはる、Skip  SQUARES 」各サークルからエンゼルダンサーに毎週例会に来て戴き毎週2~3セットで36周ビギナー講習を受けました、(エンゼルダンサーは延べ人数は483名の参加でした)

修了式には近隣サークルから57名の参加があり、楽しいビギナー修了パーティ―と成りました。
修了生も初めて着るコスチュームにヒヤヒヤ・ドキドキで、嬉しそうに華やいでいました、皆さんコスチュームとても、お似合いでした。

セレモニーでは、会の代表「三好美枝子さん」から会の立ち上げに携わられた方とエンゼルダンサーの皆様に感謝とお礼の言葉があり、会員さんは今後もSDを楽しく頑張りますとの挨拶がありました。10名の修了生に修了証書の授与、講師講評、修了生全員の一言挨拶、皆勤者2名に記念品贈呈、県連川﨑会長から祝辞のご挨拶がありました。

最後に鶴舞の会員さんからサプライズがあり、会の立ち上げに携われた人と当日参加されたエンゼルダンサー28名に、白いカラーの花2本が贈られました、また当日パーティ―に参加された全員の人に会員さんの畑で出来たシソの実、小松菜等お土産に戴きました、有り難う御座いました。

鶴舞SDの皆さん達のパーティ―デビューは、令和元年7月7日(日)第17回千葉県DoSaDoパーティ―、会場は市原市市民会館が初舞台となります、県連
の皆様どうぞ「鶴舞SD」を、宜しくお願い申し上げます。

2019年4月4日
京葉マリーン  佐々木英明