2018年4月、無料体験会の案内を「のだ市報」と「ちいき新聞」に掲載したところ19名の体験希望者が集まってくれました。6名の受講希望者が残ってくれて5月から初心者講習会が始まりました。

松戸スクェアダンス協会の山野さんに講師をお願いし、「野田市にスクエアダンスを広めよう」を合言葉に、双方向のコミュニケーションを図ること、笑顔で楽しく・美しく踊ることをビジョンとして活動して来ました。

2019年1月14日(月・祝)、4名の受講生が卒業する事になり、野田市梅郷(うめさと)の南コミュニティ会館にて卒業パーティーを開催致しました。

ゲストコーラーとして所沢サンデーメイツスクエアーズの土屋さんをお招きし、また体験会・講習会でエンジェルダンサーとしてご協力下さった芝岡さん(流山Azalea SD Club)、高野さん(流山スクエアダンスクラブ)、田中さん(Tx三郷SDC)にもコールをお願い致しました。

当日は千葉県連の川﨑会長・石崎副会長を始め、近隣のクラブ員の方々、エンジェルダンサー及び応援者計69名、見学者8名でにぎやかに開催することが出来ました。

卒業生にとって、土屋コーラーのコールは「楽しい・面白い・わかりやすい・ソフトで癒やされる」と大好評で、また私達の卒業をこんなに沢山の方に祝って戴きこんなにうれしいことはありませんと大感激でした。この4名は必ずや野田スクェアダンスクラブの礎になってくれると思っています。

今年3月より、新たに2期生を募集します。千葉県の最北端にスクエアダンスを根付かせる事が出来るかは、これからですが、これからもエンジェルダンサーにご協力戴きながら、クラブ員、ホストコーラーの山野さん、水嶋さん、榊原が力を合わせて頑張って行きたいと考えています。

最後に千葉県連の関係者の皆様に深く感謝致しまして、野田スクェアダンスクラブの第1期生卒業パーティーのご報告とさせて戴きます。

野田スクェアダンスクラブ代表 榊原節子